メッセージをダイレクトに伝える展示会パネル

展示会・イベント事例

映像訴求型

環境プラントメーカー

概念的なキーメッセージの訴求を、プレゼンテーションステージを軸にパネル・事業紹介映像などを組合せて来場者導線を敷く。

【企画概要】
・コンセプト立案
・導線企画
・コンテンツ企画
・ブースデザイン
・造作指揮、管理
・アフターフォロー
・コンテンツ流用展開

【リクエスト】
・事業展開方針や具体的な展開手法など、概念的な事項を直感的に理解できるような説明・展示展開したい。
・事業パートナーへの積極的なアプローチ(姿勢)を伝えたい
・全国への事業展開のPR

【企画紹介】
ディスプレイを専用什器に設置、ディスプレイ台兼用パネルとしてプレゼンテーションに活用。
日本全国に事業を展開しているグローバル感を最大限に表現するために、訴求パネルを兼ねた専用什器に特大グラフィックを配して、映像とともに訴求ツールとして設計。
プレゼンテーションの終了後もツールとして
利用した。

ステージ什器
映像 映像 映像

パネル訴求型

ボイラー製造メーカー

機器とパネル、パネルと映像、映像と機器を説明内容に沿って組み合わせ、 機器展示コーナー・パネルを活用したコミュニケーションコーナーをエリアを分けて構成。
来場者のニーズ(特性)に即した商談機会を創出する。

【企画概要】
・コンセプト立案
・導線企画
・コンテンツ企画
・ブースデザイン
・造作指揮、管理
・アフターフォロー
・コンテンツ流用展開

【リクエスト】
・多数の機器(実機)展示に加えて、環境保全や省エネ促進などの考え方等も 多分に紹介したい。
・メイン商品を中心に機器(実機)を展示したい
・技術情報もわかりやすく具体的に説明したい。

【企画紹介】
問題提起から解決策まで、技術・概念説明をストーリーを構成して展開。
目には見えない機器の内部構造や、燃焼方式などの技術紹介を 訴求内容に適したメディアを活用してコンテンツを企画・制作し、 ブース内でのプレゼンテーションに活用。
ブース全体

インフォメーション
パネル パネル パネル

グラフィック訴求型

環境プラントメーカー

プラント技術の内容をインパクトある壁面グラフィクで訴求

【企画概要】
・コンセプト立案
・導線企画
・コンテンツ企画
・ブースデザイン
・造作指揮、管理
・アフターフォロー
・コンテンツ流用展開

【リクエスト】
新技術、新プラントを紹介したい。
2小間と小さいブースながら、インパクトを持たせ、目立せたい。
展示物を何度も再利用したい。

【企画紹介】
基礎小間のシステムに頼らず、独自のパラペット、自立式のグラフィックで他のブースと差をつけた。
目引きのタペストリーを通路に向かって立てかけ、グラフィックを立体的にし、さらに照明を使って派手にし、インパクトを持たせた。
ブース全体

ブース全体
グラフィック グラフィック グラフィック

模型訴求型

ボイラー製造メーカー

商品の特徴である、燃焼状態を模型で再現。
パネル、映像、模型を使って、普段目に見えない商品の特徴を可視化し、訴求。

【企画概要】
・コンテンツ企画
・造作指揮、管理

【リクエスト】
普段目に見えない、商品の最大の特徴である、燃焼システムを分かりやすく訴求したい。

【企画紹介】
通常で見ることのできない内部構造や燃焼システムをパネル、映像、模型にて訴求。
模型では、商品の内部構造を再現。空気やガスの流れをLEDで表現し、燃焼時のセラミックボールの特徴的な動きを実際に動かして表現した。
模型
図面 ステージ ステージ
PAGE TOP